忍者ブログ
のんびりまったり無法地帯
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



篝の腕の黒いリング(?)は箍なのか単なるアクセなのか気になって夜も爆睡です。

最近斑鳩頑張ってます。自分はプレイに凄く波があるのでなかなか上達しませんが;
箱版斑鳩で実績全解除を目標に奮闘中なんですが、いつかはACでのALLを夢見ながらできるだけ上手になるようにプレイしてます。

以下で最近の状況ぽいものをだべりますよ。

拍手


ついったでもさんざ呟いてますが現在3面を特訓中です。しょっぱなから難易度高すぎてつまずきまくってます。他のプレイヤーさんを参考にしながら頑張ってますがいかんせん誤射が多すぎてミスだらけであります。単発ショットを打ったつもりが2発出てしまうなんてことばかりです。泣けます。鷸滅べ。

いっぽう1面は箱でプレイするようになってから中盤の虎斑木菟(白黒×2)が繋がらなくなってしまって数ヶ月ここで必ずチェーンが切れてしまっていたのですが、攻略サイトでヒントを得て、やっと繋げられるようになりました。攻略サイトに感謝。
DC版では少々離れて解放を出しても虎斑木菟一体に当たってくれていたのに、何故が箱版で同じ位置から解放を打つと隣の虎斑木菟にまで当たってしまうみたいで;ここでばっつんばっつん切れてました。
あとはこの虎斑木菟前の歌鶫整列地帯、ここもDC版のときあれだけ練習して繋がるように頑張ったのに箱版に入る少し前からチェーン切れまくって大変でした。何度やってもこつを掴めなくて切れる切れる(泣)。ここも最近安定するようになり、こないだ久しぶりにスコアSを取ることが出来ました。
1面なんて何百回とプレイしてますがスコアSは3、4回しかとったことないです。まだまだ頑張らねば。S以上も取れるように。
ラストの虎鶫が交わりながら出てくるところと鯵刺の処理の方をまだ完全に捨てているのでそろそろこちらも繋がるように頑張りたいです。
烏帽子鳥は開始時の解放ゲージがMAX状態で71秒なのでまだ行ける。昔は盾攻撃と炸裂弾(?)をすべて避けながら倒して74秒とかいったことあったんですがこれだと吸収点がないんですよねぇ…。しかも安定してないし(ダメじゃん)。

2面はテロ後の早回しも少しずつ安定してきてはいるのですが最後の黒歌鶫がなかなか出せない!見事出せたと思ったら死んだりしてね!ハハハ!死ぬがよい!
こちらは1面と違って完全にノーミスプレイが出来ていないのでまだまだぺーぺーです。
仏法僧も撃破がだいたい77秒くらいなのでもっと縮めたい。

こんなかんじです。色々中途半端ですが鈍足でも腕は上がってきているので、それが嬉しいなー。目標達成できるように頑張ります。
PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Profile
HN:深蚪(ミト)
総じてズボラ。ゲーム大好きSTG大好き。
Search
Other
忍者ブログ [PR]