忍者ブログ
のんびりまったり無法地帯
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファーリンが天使だった。

遅くなりましたがエイプリルフールネタであるDS最強伝説が無事公開されまして、参加された皆様、そして企画主のMさん、ほんとうにお疲れ様でした。楽しんで下さった方は一参加者として心からの感謝を。ありがとうございます。

Mさんからの「おうそこの豚の角煮、ぐつぐつ煮られてるだけなんならちょっくら出てきてエイプリルフールの素材作れや踏んでやっから」というご褒美に尻尾を千切れんばかりに振りまわしながら飛びついていろいろ作りましたが終了した今もまだMさんからそのご褒美は貰ってないんですけどちょっとMさん。踏んで下さいよ。

というわけで立ち絵以外ではタイトルロゴやトップ、対戦画面(隠し含む)、隠しのあの画面(隠しに入る直前の黒背景のアレ)のデザインと制作を担当しました。インターフェイスの方は自分のセンスと正面から向き合うことになるので正直泣きそうでした。自分のセンスのなさに。Mさんにも泣きついたりしました。踏んでくれませんでした。
とくにタイトルロゴはあまりに煮詰まりすぎたのでツイッターでフォローさせていただいている現役デザイナーさんに泣きついてアドバイスを貰ったりしてました。このアドバイスのおかげで完成が劇的に変化したので本当に感謝の気持ちばかりです。抱いて下さい。

通常の対戦画面はツイッターの方でも呟きましたが「灼熱のファイヤーライブ」のゲーム内の背景です。せっかくなのでDSに関連のあるモノをと考えていて、ファイヤーライブにした理由は単純にそれっぽかったから。あの背景もほんとうはレンガ部分にグラフィティ(これを作っていた頃はJSRは未プレイです/笑)や張り紙のような感じで読者コーナーのキャラ達を登場させるつもりでしたが容量の壁に負けました。情けなや〜。
他にもいろいろ案はあったんですがほんと、難しいですねえ。今回の件は色々勉強になりました。感謝です。

今回も頭カチンコチンな私はMさんにたくさんの迷惑をかけたと思います。それでもMさんは優しく指導をくださいました。「この豚の角煮だきゃあいっそ揚げてやろうか」と何度も思ったに違いありません。本当にありがとうございました。踏んで下さい。
というわけでお疲れ様でした。だいたい言いたいことはツイッターの方で呟いてしまったのでこれくらいしか(笑)。

最後にファーリンマジてんし。

拍手

PR
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Profile
HN:深蚪(ミト)
総じてズボラ。ゲーム大好きSTG大好き。
Search
Other
忍者ブログ [PR]