忍者ブログ
のんびりまったり無法地帯
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あまり私を怒らせない方がいい(ゴゴゴゴゴ

exceptionがとても面白いです。初めは操作方法に慣れなくて、方向転換に難儀しながらあっぷあっぷしていたので超連射とGENETOSに比べてあまりプレイしていなかったのですが、キーコンフィグを見つけてプレイしやすいよう設定してから世界ががらりと変わりましたね。物凄い破壊欲に満たされる素晴らしいSTGでした。
おかげでずっと遊んでいた体験版では満足できずついに完全版をダウンロード購入してしまいましたよ。
本当はCD版が欲しいんですけど(サントラ同梱らしいので。BGMも素晴らしいんです)こちらはさすがに今では入手困難ぽいので…。いつか見つけたら買おう。

1面は普通に敵をカタパルトという敵をぶん投げるシステムで延々ぶちかますだけのシンプルなステージなのが2面からはそれにステージのギミックも加わって凄く凝った作りになっています。頭使って考えて、それで道が開けたときはもう快感ですね。
何よりカタパルトによって敵を分散させた時の効果音が物凄く気持ちいいです。これ聞くためにカタパルトを使っているようなものですな(笑)。

もう随分前からアーケード化の話が出ているにも関わらずさっぱり音沙汰がありませんが、無事稼働したその日には是非とも遊びたいゲームです。

拍手

PR
Calendar
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
Profile
HN:深蚪(ミト)
総じてズボラ。ゲーム大好きSTG大好き。
Search
Other
忍者ブログ [PR]